Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

懐かしの西部劇・モニュメントバレー

[感動したもの]1960年代日本の家庭にやっとテレビが登場した。
子供のころテレビで見たアメリカは夢のようなすごい場所だった。
ララミー牧場、名犬リンティンチーン、ローハイド、ラッシー,サンセット77ほかいろいろ思い出す。
モニュメントバレーは西部劇で見たイメージの場所でした。

岩陰からインディアンが出てくればよかった。


ローハイドのクリントイーストウッドは今では名監督になりましたが今でも活躍しているのはうれしい。

マディソン郡の橋」では素敵なカメラマンを演じてメリルストリープとともに健在ぶりを発揮してくれた。

アメリカでは「駅馬車」のジョンウェインやロックンロールの帝王・エルビスプレスリーの写真を今でも街角で見かけることが多かった。


あこがれていたアメリカを思い出す一瞬だった。

スティーブマックイーン、チャールズブロンソン、ジェームズコバーン、マリリンモンロー不思議なぐらいイメージがわいてくる。

1950から1970年はアメリカが輝いていた時代のように感じる。



I'd rather be in the desert monument valley.
私はむしろ砂漠( monument valley)にいるほうがよい。
・・・・⇒人生は monument valleyの砂漠のように渇きのあるぐらいがちょうどよい。と訳しました。

印象に残ったことわざです。