Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

朝8時にアテネ・プレウス港よりエーゲ海1日クルーズの船に乗りました。


夜の8時まで エーゲ海の3つの島を巡り 船内で食事をしたりショーを楽しんだりしました。
海は真っ青で太陽の光がまぶしく イルカが船のそばで泳いでいたりカモメがちかくに寄ってきたりで大部分の時間を甲板で過ごしました。
最初にイドラ島に船が着きました。

船が着くなり 何匹もの猫のお出迎えを受けました。

猫ちゃんたちはいろいろな種類の猫でした。
みな 仲良く並んでいました。
イドラ島には自動車は一台しかなくごみ収集車のみだそうです。
自動車の代わりに 馬、ロバが荷物を運び 人を運ぶといったところでした。

島には細い迷路のような道がありました。
ロバが細い道へも分け入り荷物を運んでいるところはそこここで見られました。

のんびりした島民たちはにこにことしているのが印象的でした。
笑顔で大きな声でゆっくり声掛けしている様子が見受けられました。

イドラ島は白壁の家が並び 海の透明度は高く 癒される島でした。