Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

立山・剣御前から剣岳をみる

[感動したもの]立山・剣御前(つるぎごぜん)からは 剣岳がとてもよく見えました。

立山へいくと 室堂から立山・雄山を目指すことが多いです。
今回は室堂から地獄谷の周辺を回り雷鳥沢まで下ってから 冷たい雪解けの清らかな水を楽しんだ後 剣御前を目指すというものでした。

地獄谷へは今はガスが濃いそうで 地獄谷へは入ることができませんでした。
地獄谷周辺を歩くだけでも硫黄のにおいがたちこめていて風向きによってはマスクが必要なほどでした。
8月初旬だったので 雷鳥沢あたりにはテントが沢山はられていました。

赤や黄色、グリーンと夏休みらしく楽しい雰囲気がそこここに漂っていました。

立山はこの時期 高山植物が沢山咲いています。

高度によってこれから開花の花 高度が低いと同じ花でも満開だったり もう花が終わっていたりしました。
立山ならでは 花の楽しみ方ができました。

立山はいつきても感動させてくれる素晴らしい山でした。