Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

ドロミテ街道3 蒼い湖カレッツア湖

カレッツア湖は標高1500mの場所にある小さな湖でした。
湖は透明感が素晴らしく湖面にはラテマールという山2850mが映っていました。
湖の周辺には濃い緑の針葉樹が気高く立ち並んでいました。


カレッツア湖へ行くには駐車場からしっかりした地下の歩道を通り抜けていきます。
歩道の途中には大きな化粧室がありました。

自然に配慮した感じがしました。
歩道橋を抜けるとラテマール山がみえ1周するのに30分程の湖がありました。
湖面には濃い緑の針葉樹とラテマール山、空の色まで映し出すカレッツア湖の湖面が神秘的に小さな波を起こしていました。
ここでは 山の神様が湖と樹々の調和を保っているような雰囲気がしました。

旅行者も この調和を乱さないように静かに景色の中に入らなくてはいけない。
そんな感じがしました。