Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

ドロミテ街道2

ドロミテ街道をドライブ様子紹介します。
ファルツァレーゴ峠でドロミテの3000m級の山々の大パノラマを見ました。
ドロミテの山は垂直にカットしたような形やごつごつした荒々しい形の山が多いようです。


その中でもドロミテの女王といわれるマルモダーラの山は真っ白で―2℃でした。
頂上はどこまでも白く 気を付けないと崖から落ちてしまいそうな気になりました。
2950mまでロープウェイでいけますがそこからはアイゼンが必要です。
モーマットも時々出てきて 雪の中の住処に走っている様子を見ることもできました。

残念ながら動きが速くうまく写真におさめることはできませんでした。
マルモダーラのふもとの村は夏と春が一度にきてグリーンの絨毯、黄色のタンポポとおちついた気持ちになる景色でした。