Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

京都桜観賞・京都府立植物園


「明日(4/3)は豪雨また雷雨のおそれあり」という昨日の天気予報だった。
せっかく京都へいくのに・・・残念と思いながら出かけた。
予報はみごとはずれた。
当日は傘をさすほどの雨も降ることなく、予報のおかげで来場者が少ない京都府立植物園でした。
植物園の入園料は60才以上の人は年齢の証明ができるものがあれば無料だそうです。
園内は 約12000種類12万本の植物が植えられているそうです。

染井吉野の桜林をはじめとして園内にはたくさんの桜をみることができました。
大きな枝垂れ桜は園内に何か所もあり 濃いピンク色で雅な感じがしました。
チューリップの花壇と大きな美しいさくらの木々は誰もが写真を撮りたくなるほどの素晴らしいコントラストでした。