Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

大野山は兵庫県猪名川町にある標高753mの山です。

大野山は頂上まで自動車で行くことができる数少ない山です。
山頂にはアストロピア天文台があります。
360度の視界が可能です。

良い天気の時は六甲山、丹波の山脈、瀬戸内海、大阪市街も望むことができるそうです。
大きな駐車場もありキャンプ場や小高い丘もありました。
この季節のわりにはテントをはってアウトドアを楽しまれる方々もたくさんおられました。
夜には星がきらめき天体観測するにはぴったりの場所のようでした。
今頃は紅葉を楽しめるほか、ススキも風になびいていて施設等も整っていて美しい所でした。
犬連れの人も多く小高い山を愛犬連れで登ることもできます。
今回は弟犬のリキちゃんも一緒でした。

プリンもリキちゃんも4足なので山登りは得意でした。