Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

ディズニーのシンボル・マジックキングダム

[おどろいたもの]マジックキングダムパークはシンデレラ城を中心にバラエティに富んだ構成になっていました。

暑さにも負けずたくさんの人たちが来場していました。

キャラクター達もサービス精神いっぱいでした。
[:]

たくさんのアトラクションやパレード、夜のショー本当に盛りだくさんの内容になっていました。
私たちはとりあえずマジックキングダムパークを一周する汽車にのりゆっくりパーク全体を見学しました。
いたるところに見覚えのあるキャラクターがいました。
怖がらせるのが仕事であるモンスターの世界を描いたモンスターズインクという映画を見ていたので モンスターズインクラフフロアのアトラクションを体験しました。
モンスター達と会話し モンスターが私たちを笑わせるという内容のものでした。

ほかにはウオルトディズニーのパーク建設に至る偉業の道のりを見学しました。
白黒の懐かしい映像をたくさんみることができました。
「いつでも掃除が行き届いていて、おいしいものが食べられる。そんな夢の世界を作りたい」これは現在のディズニーランドの土台となっているウオルトディズニーの大事な思想だそうです。

ストリートで行われるショーやパレードは圧巻でした。
スタッフの一生懸命の姿や暑さに負けないサービス精神は 世界一のアミューズメントパークで働くということに誇り、プライドをもっていると感じました。
ウォルトディズニーの思いを今もしっかりまもっていることに感動しました。