Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

エプコットはワールド・ショーケースとフューチャー・ワールドの二つのエリアに分かれていました。

ホテルはエプコット近くのボードウォークインに変えていました。

ボードウォークインのホテルからはボートでエプコットまで行くことができます。

ワールド・ショーケースエリアから歩いていくのですが世界11か所の名建築が再現されていました。

今回は時間の都合でフューチャー・ワールドにしぼって見学しました。

フューチャー・ワールドには、エプコットのシンボルのスペースシップ・アースがありました。

ここには実際にカリフォルニアの上空をとんでいるかのような感覚が体験できるソアリンというアトラクションがありました。
鳥になった気分でした。
実際はブランコのような形状の座席がありました。
座席が地上12mまで上昇し雲の中に入っていきました。
目の前には まるで本当に飛行しているかのような景色が広がりました。
ヨセミテの雄大な自然 夜の景色 広大な草原等上空を飛んでいるような気分を味わうことができました。

人気もすごくて長い時間まちましたが もう一度並び待っても乗ってみたい気分になるほどの感想です。