Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート・オーランドは素晴らしいところでした。

大阪伊丹空港から成田・アメリカダラスで乗り換えオーランドまでの空の旅となります。

ここまでで15時間はかかりました。時差も2回変更になります。
オーランド空港からはウォルトディズニーワールドリゾート直営ホテルまでイエローキャブにて30分ほどで到着しました。

ウォルトディズニーワールドリゾート直営ホテルにつくと 疲れているのも吹き飛ばされるほどのゆめの世界につつまれました。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの敷地は、JR東京山手線内面積の約1.5倍もあるそうです。
4つのテーマパーク(1. マジック・キングダム  2.ディズニー・ハリウッド・スタジオ  3.エプコット 4. ディズニー・アニマル・キングダム)と2つのウォーター・パーク、2つのエンターテイメントエリア、20以上の直営ホテル、5つのゴルフ場、キャンプ場、牧場、マリーナなどがあるそうです。

5日間の宿泊予定なので3日目のウェディングをはさみ 今回は4つのテーマパークにしぼったプランにしました。
   
最初のホテルはオールスターリゾートミュージックのスィート(キングサイズベッド2、シングルサイズベッド2、バストイレ2か所、キッチン付き)でアメリカサイズの部屋で宿泊しました。
お部屋の中はミッキーマウスがいっぱいで 隠れミッキーまでいるということでした。

1日目は長旅の疲れとタイムラグの調整のため ホテル内の散策をして明日からのためにゆっくり休養することにしました。