Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

那須高原までは宝塚の我が家から700kmあります。

関西在住の私から見ると東北の各県は位置関係がはっきりしません。
栃木県にある那須高原は東京からだと180kmほどだそうでリゾート地としてしられています。

那須高原は茶臼岳1,915m 朝日岳1,896m 三本槍岳1917mの那須連山を中心に那須温泉郷、史跡や皇室の御用邸等があることで有名です。
昨年の夏に那須高原にきたときは 人ごみと交通渋滞と深い霧で景色も望めず良いイメージがなく残念でした。
今回は晴天にもめぐまれ紅葉のプレゼントがついていました。



[

愛犬連れでも 那須連山8合目にある駐車場まで行くことができます。
茶臼岳頂上を目指すのならロープウェイで9合目まで行けるので登山初心者にはうれしい山です。

今回は中腹にあるつつじ吊橋と遊歩道を散策し紅葉を楽しんできました。
つつじ吊橋は 130mほどの吊橋で 歩くとゆらゆらゆれるのです。



橋の床面は中央部分が鉄格子でできており 下の紅葉もたのしむことができるのですがこれは少し恐怖も伴いました。
犬連れの人も多く 愛犬連れで泊まれるホテルやペンション 旅館等も多数ありました。