Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

インターラーケンの宿泊しているホテルのテラスで夕方ゆっくりやすんでいました。

遠く前方の山に赤い電車がのぼっているのが見えました。
可愛いい電車だったのでのんびり眺めていました。
夕方にはハングライダーがぐるぐるまわっているのがたくさんみえました。
あとでここがシーニゲプラッテということを聞いて案外近いんだなあとおどろきました。


シーニゲプラッテ鉄道の出発点はホテルから10分ほどの場所にあるヴィルダースヴィルという美しい駅でした。
車両は真っ赤で木製の座席で かわいいクラシックなものでした。

電車はぐんぐん山をのぼりインターラーケンの町や湖がどんどん小さくなっていきました。
終着駅がシーニゲプラッテでした。


すぐ近くにレストランや小さな子供むけの遊具施設がありました。
高山植物園も自然の中にありました。
ユングフラウ三名山 いろいろな高山植物、なだらかな丘陵等が気持ちをほっとさせてくれました。

シーニゲプラッテは花・山々・景色をゆっくり眺めることができるレストラン・子供が安全に遊べる遊具施設等ファミリーで行くには皆を楽しませる条件をすべて揃えている素晴らしいところでした。