Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

北アルプス白馬八方尾根は意外にも初心者でも登れる山でした。


愛犬はゴンドラリフト・アダム八方駅で下山するまで無料で預かってもらうことが可能でした。

ゴンドラとリフトを利用すれば標高1830mの地点までわずか30分ではこんでくれます。

そこからは山歩きになります。
リフトの最終地点には八方池山荘があります。
目的地は唐松岳になるのですが この時期まだまだ雪が多いので八方池まで登ることにしました。
今回は私たちは尾根ルートを選択しました。

そのほか自然研究路という木道が作られていて こちらを選択すれば比較的に歩きやすいようです。
今回はまだ残雪のある山道だったのですが とても良いお天気だったので 北アルプスの大パノラマを楽しみながら登ることができました。

目的地の八方池は雪でどこが池なのかわからないほどでした。

時々 ずぼっと足が沈み 驚いてしまう場面にも遭遇しました。
だれかが踏んだ足跡の上を歩きながら安全を確認してのぼりました。
爽快感あふれる気分を楽しむことができました。