Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

         


秋色の志賀高原草津白根山・逢の峰・・・志賀草津高原ルートではすばらしい景色を楽しむことができました。
    

白根山登り口には300台収容の駐車場があります。
頂上まで歩いて約10分ほどでした。
愛犬連れの人も多く 色々な犬と出会いました。
白根山山頂付近からはエメラルドグリーンの湯釜をみることができます。
褐色の山肌のなかに湯釜の湖水は太陽に輝いてふしぎな色合いでした。
 
   

白根山の反対側には湿原があり遊歩道が作られていました。
湿原の紅葉も美しくじゅうたんを敷きつめたようになっていました。

草津温泉は良質なお湯で有名ですが まさにお湯の濃さ・やわらかさには驚きました。
温泉街の中心には湯畑という場所があり無料の浴場が解放されていました。




足湯もあったので こちらにはしばらくつかっていました。
とても温かく しばらくは体中がほかほかしていました。
歴史を感じさせてくれる草津温泉街では心も体も癒されました。