Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

車山高原は標高1925m、八ヶ岳中信高原国定公園の高原地帯のひとつでした。

ビーナスラインといわれる全長76kmにも及ぶドライブルートの中にありました。
ビーナスラインギリシャ神話の女神ビーナスの意味だそうで優美なラインを描きながら天空へと続く道だそうです。

車山高原には2本のリフトを乗り継げば15分で到着することができます。

頂上エリアでは 八ヶ岳、富士山、南・中央・北アルプスが天候が良ければ見渡すことができる日本でも有数の場所でした。その景色の素晴らしさは圧巻でいつまでも眺めていたい気分になりました。


また車山気象レーダー観測所が白い大きなボールのような形で頂上の目印にもなっていました。

頂上エリアからはゆるやかな傾斜なのでゆっくり散歩しながら 車山の草原を降りていくことも可能です。

愛犬プリンもいろんな犬達と出会いました。

大自然を満喫できました。