Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

箱根で愛犬同伴が許されている場所として十国峠がありました。


箱根の関所をゲージキャリーに入れて見学 そのあと愛犬同伴可能の十国峠へむかいました。

十国峠の景色のすばらしさには唖然としました。
箱根芦ノ湖より伊豆スカイラインへ 十国峠の無料大駐車場からケーブルカーで3分程で頂上駅につきました。
ケーブル料金は大人420円でした。

頂上駅は標高765mの日金山頂上でした。

360度の大パノラマでした。富士山も遠くに望むことができました。
海が光でぴかぴか輝き 美しいけしきでした。
大島も見ることができました。

十国峠は昔の地名で伊豆、相模、駿河遠江、甲斐、安房、上総、下総、武蔵、信濃と五島(大島・新島・神津島・三宅島・利島)が見えるところから十国峠と名付けられたそうです。

頂上付近は緑の大草原でした。

トンボが季節がら飛びかい 海からの涼しい風がここちよいきもちにさせてくれました。