Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

富士山五合目は2000mの高度らしい。


にもかかわらず レストラン、ショップが何件もあり驚きました。


富士山の夜はにぎやかで 富士山のどの地点でご来光を楽しむのかで五合目の出発時間が決まってきます。
年代も性別も国籍もいろいろな条件の違った人たちが 富士山に登頂するつもりで集まってきていました。

愛犬連れの人たちも五合目散歩では見受けられました。

五合目からみる富士山は少し平べったい形です。
夜は星がいっぱいで かぞえきれないくらいでした。

私たちは午前4時に五合目を出発しました。六合目の山小屋付近でご来光を楽しみました。