Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

梅雨の晴れ間 涼をもとめてダムのある美術館あさご芸術の森へ出かけました。

中国自動車道福崎から播但連絡道へ 朝来でおり15分ほど一般道でいくと到着でした。
あさご芸術の森は広大な野外彫刻公園でした。

あさご芸術の森美術館が中心にあります。


美術館のすぐ上には関西電力多々良木ダムがありました。
ダムの湖面は美しくまるで鏡のようでした。

美術館の庭ではダムも芸術の一部になっていました。
美術館の入館料は500円でした。駐車場はたっぷりあり無料でした。

周辺はキャンプ場になっておりこれからのシーズンにはぴったりでした。
美術館には愛犬は連れて入ることはできません。
公園内ではのんびり散歩することができました。