Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

播州綾部山梅林のすぐそばにある御津(みつ)町営の梅の公園です。


世界の梅公園と名付けられています。
世界中の梅という梅はあるそうで 344種類あるそうです。

関西では南部の梅林に次ぐ規模で有名な綾部山梅林をみてから こちらまで15分ほど山を登らなければいけなかったのですが頑張って登ってきた甲斐がありました。

あまりの景色の素晴らしさに感動しました。
この公園には中国の建築様式の建物があり 梅の美しさと調和していました。

世界の梅公園からは瀬戸内海が一望できますし 桃源郷があるとすればきっとこんな感じなのかなあと思いました。

                 

プリンも今回はがんばってたくさんあるきました。
入園料金は大人が400円でした。
直接 自動車でこの公園までつながっている道もあり 希望すれば公園内を歩かずに見てまわることもできるそうです。