Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

紅葉真っ盛りの御在所岳山頂と湯の山温泉をむすぶロープウエイに乗ることにしました。


箱形の真っ赤なキャビンでした。

料金は大人 往復2,100円、 愛犬プリンは300円でゲージの中で過ごします。



御在所岳は標高1212mの山です。
乗ってからどんどん紅葉が美しくなっていきます。
中でも御在所岳山頂駅につく途中 白い大きな支柱が目にとびこんできました。

この支柱はなんでも日本一の高さ(60メートル)を誇るそうです。
その周辺は特に美しく紅葉 風景ともに圧巻でした。

下を見ていると登山している人が確認できたりしました。

次回はぜひ 自分の力で登ってみたいと思いました。

山頂駅まではロープウェイで約12分で到着でした。

山頂駅からは展望台やリフト乗り場があり 足に自信のない人も山頂までいくことができます。


御在所岳山頂は 古くからある施設が充実していていろんな年代の人が紅葉を楽しめる山でした。