Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

比叡山の頂上にとてもおしゃれな庭園がありました。



フランス印象派の画家たち(モネ・ルノアールゴッホ・ドガ・ピサロセザンヌ等)の絵を陶板で作りお庭のいたるところに飾ってありました。
庭園では 今の時期 コスモスやダリアがたくさん咲いていました。

モネの絵に描かれているような池もありました。



愛犬をだっこしていれば庭園内の散歩は可能でした。
庭園内のカフェ・ド・パリというテラスのあるレストランではテラスであれば愛犬連れでもお茶することができました。
ここからの景色は琵琶湖も眺められるうえに庭園の秋の花も楽しむことができました。



私たちは比叡山ドライブウェイを利用したのですが 叡山ケーブル・ロープウェイでもガーデンミュジアムへ行くことができるようでした。
11月30日まで無休で営業だそうです。
入園料金は大人1,000円 子供500円でした。
今の時期 比叡山の頂上にあるので 少し寒いのでご注意ください。