Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

大阪府枚方市にある山田池公園は花菖蒲で有名です。

大阪府が管理している公園なのですが 最近整備されたらしく美しいところでした。 
    

公園の駐車場は最初の1時間400円で以後1時間ごとに100円増額されます。

南側駐車場からはいると広々した芝生がたっぷりありました。
バーベキューするエリア 子供たちが水遊びしたり サッカーチームが練習していたりとのびのびできる場所でした。
    

愛犬プリンものんびり散歩できました。

いろんな犬たちにも出会えました。
公園の中央部分に 山田池があり一周すると2kmのジョギングのコースになっていました。
      

山田池はたくさんの人が 魚釣りをたのしんでいました。
池には1mほどもある大きな魚がいました。

公園の北側部分に花菖蒲園がありました。
      

美しく整備された花菖蒲園には いろいろな名前のついた菖蒲がありました。
菖蒲の名前をみるのは楽しかったです。
      

山田池公園は 四季折々の季節感があじわうことができる素晴らしい公園でした。