Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

奈良県宇陀市鳥見山公園はやさしい気持ちにしてくれる公園でした。

宇陀市の榛原にある鳥見山(標高735m)には頂上近くにつつじで有名な公園がありました。

           

頂上近くの駐車場はゆったりしていて無料でした。
駐車場からすぐのところに鳥見社という神社がありました。
          

鯉のいっぱいいる勾玉池周辺にはたんぽぽがたくさんさいていました。
愛犬プリンも自由に散歩できました。

             

                          

ツツジには少し時期が早かったのですが 早咲きのつつじが目をたのしませてくれました。
               

神武天皇聖跡伝承地の顕彰碑や歌碑が数多くありました。
鳥見山公園は全体的になだらかな丘陵になっている高原の自然公園でした。
頂上に向かってあるいていくと展望台がありました。
          

眼下には大和盆地、周辺地域の山々を一望できました。
遅咲きの桜と早咲きのツツジ桃源郷のような雰囲気を味わうことができました。