Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

生石ケ峰は標高870m 和歌山の海南市から車で30分ほどの場所にある山です。

すすきが有名で、フルシーズン楽しめる、冬でもほとんど積雪が見られない山です。
私たちがでかけた日も寒い日だったのですが道標どおり進んでいくと 大きな駐車場があり積雪はありませんでした。

                  
駐車場のすぐそばに「山の家おいし」がありました。
寒い時にも関わらず キャンプしているひとも見られました。
ほんの5分ほど歩くと 広々とした草原でした。

  
ところどころ大きな岩がありました。
岩に登ってまわりを見渡すと360度の大展望で なにもさえぎるものがない眺望が広がっていました。
愛犬プリンも元気に歩きまわっていました。

周辺の山々では雪景色の山もみられました。

生石ケ峰山頂は枯れてしまったすすきのなかの道を15分ほどのぼったところにありました。
ここも広場になっていて すばらしい眺望でした。