Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

今年は雨のふる日が多い夏で 集中豪雨で被害もでています。

この深山雨量観測所のような場所で雨量をはかっていたのですね。
深山は京都府南丹市園部にある779mの山です。
770mまでは車でいくことができました。ここには大きな広場があり駐車場のようになっていました。


深山山頂の深山宮. 石の鳥居、 レーダ雨量観測所まではゆっくりぶらぶら歩いてのぼりました。

30分ほどで頂上でした。
今日はくもり空でしたが 雨がふってきてもこの距離だと安心してあるくことができます。

登って行くと深山雨量観測所のアンテナでしょうかドームが見えてきました。

                      
歩いた距離の割には眺めはすばらしかったです。

レーダー雨量観測所の奥には深山宮. 石の鳥居がありました。360℃のパノラマ状態ですばらしい景色でした。

帰りは空模様がよくなってきたのでハイキングコースの方へ歩いて行きました。
ススキがかぜにゆられているのを確認しました。


ハイキングコースは笹にうめつくされた丘陵といった感じでした。

もう山は秋の気配が感じられます。