Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

「植木と花の回廊」ってどこでしょうか?

伊丹市北部と宝塚市隣接地帯は、昔から植木の町として有名です。
                            
このあたりはたくさんの植木屋さんや園芸・植栽関係の仕事をしている家が多く いろいろな木や花をみることができます。
その付近一帯をみどり豊かなまちづくりのために「植木と花の回廊」となづけられました。
朝のプリンの散歩に今日は「みどりのプラザ」と「荒牧バラ公園」へいきました。

「荒牧バラ公園」にはアンティークなレンガ造りの植え込み 広々とした芝生や白壁の建物がありました。

南欧風の建築でバラがいっそう美しくみえます。バラの甘い香りに包まれていっそう華やかさを引き立てています。