Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

鶴見緑地でも 花がなにものかによって痛めつけられ 被害を受けていました。

1990年に 国際花と緑の博覧会(花の万博)が大阪で開催されました。
その会場跡地が大阪鶴見緑地です。
広々とした公園では、花々がさきみだれていました。


それにもまして 鶴見緑地公園では 見たこともないワンちゃんたちと出会うことができます。
犬たちにとっても ここは走ったり歩いたり ゆったり楽しめる場所です。



最近のニュースですが 前橋という所で道端のチューリップが相次いで切り落とされる事件が発生しました。。

これに関連したのか鶴見緑地でも  花籠をつるしたポール2本(各高さ3メートル、重さ20キロ)と大型プランター6基(各400キロ)が倒され、植えられていたパンジーやマーガレット約200株が地面に散乱していたそうです。

どうして 花たちにストレスをぶつけるのか・・・・残念です。

心が疲れた時には この曲聞いてみてください。