Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています


二条城は 夏に愛犬プリンを連れていった時のことですが バッグに入れても 抱っこしてもどうしても見学できなかったのです。

今日はプリンには 家で留守番してもらいました。

愛犬家の皆さんご注意ください。

久しぶりに プリン抜きで でかけました。

二条城は 日本を代表する庭ということですが 外国の方の見学が多くおどろきました。

案内ボランティアの流暢な英語にも 感動しました。

                 

次に 豊臣秀吉の妻 ねねさんの高台寺に出かけました。

高台寺の紅葉は 私の好きな京都の紅葉のなかでいちばんです。

こんなに バランスよく池やもみじが配置されていて 一枚の絵を見ているように感じます。

京都の紅葉の重さには きっと 歴史の重さがプラスされているのですね。