Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

 大阪府内にこんなにロマンティックな名前の場所があるなんて 知りませんでした。

名前にたがわず すてきなところでした。

「☆のブランコ」は大阪府交野市にある星田園地の中にあります。

星野園地の駐車場に自動車を駐車、案内に従い歩いて行くとロッククライミングする場所がありました。


ロッククライミングしている人をじっさいにみることもできました。


それから 進んでいくと ぼうけんの道という名前のついた小道がありました。

その道は、木の階段の急な登りの箇所もありました。少々息が切れます。

あとになってわかったのですがゆるやかな傾斜の道もありました。

あ〜あ〜まだかな〜まだかな〜と思い始めたころ頂上に到着。

「星のブランコ」までたどり着きました。ゆっくり歩いても1時間もかかりません。


「星のブランコ」は、全長280m・地上50mの大きな吊り橋です。
人道吊り橋としては全国でも最大級の規模らしいです。
吊橋というだけあって ゆらゆらゆれますが 造りはしっかりしていて足元も安心です。 
のんびり空中散歩が楽しめます。
景色もすばらしいものでした。

 
愛犬プリンも一生懸命あるきました。