Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

 今日は三田市にある 有馬富士公園へ出かけました。

今までに 幾度も三田方面に出向いたことはあるのですが 今回は近場のスポットを紹介した本をたよりに出かけました。

有馬富士は374mの富士山のような形をしたお山でした。

公園には福島大池という一周約2キロほどらしい池がありました。

その周囲が自然いっぱいの遊歩道になっています。

わらぶき屋根の家があり 縁側でお茶をいただけたりします。かかしが たくさん出迎えてくれます。

今は花の時期ではないのですが 花菖蒲園があったりもしました。

福島大池の周囲はゆったりとしていて鳥の声が聞こえますし、カモや鷺のすがたもみれます。

愛犬プリンもゆっくり散歩できました。

良いお天気の日には 池の水面に逆さ富士が映ることもあるそうです。

近くにこんなに のんびりできる場所があるなんてうれしかったです。