Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

久しぶりに奈良公園・東大寺にやってきました。

こんなに奈良公園って 広かったのかなと思うことしばしばでした。

旅行のシーズンだったので たくさんの学生さんや外国人の方々で いろいろな方言 言葉を耳にしました。

プリンを抱いて東大寺の大仏様をみていると 台湾の方に日本語で「犬の名前なに?」ときかれました。

「プリンですよ。」というと 台湾に「リーリー」という犬が9歳で待っているといわれました。

「日本に旅行する前に日本の幼稚園に3ヶ月いって日本語を勉強した。」といわれて一生懸命話されてました。

公園内では何度も にこにこと話しかけられ国際交流もできました。

二月堂まで行くとずいぶん人も少なくなりゆったり散歩できました。

お天気もよかったので 鹿たちも気持ちよさそうに芝生でくつろいでいるかんじでした。