Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

三度目の大塚美術館

ゴールデンウィークには 一度は大塚美術館に行きたいと思っていました。

海外に絵画を見に行くに こしたことはないのだけれども 色々な条件がそろわないとなかなか名画をみることはかないません。

時々いろいろな名画を見たい時は大塚美術館をおすすめします。

大塚国際美術館」は、大塚製薬グループが徳島県鳴門市に設立した日本最大の「陶板名画美術館」です。

館内には古代壁画から、現代絵画までの西洋名画1,000余点をオリジナル作品と同じ大きさに再現しています。

日本に居ながらにして世界の美術にふれることができます。

     

最近ではシスティーナ礼拝堂にあるミケランジェロによる最後の審判の壁画が完成したというニュースもあり みてみたい思いで出かけて行きました。

実寸どおりで 迫力いっぱいで 堪能することができました。

愛犬プリンはお留守番でした。