Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

かわいい・かんたん愛犬の服をつくりました。

[[]]今日は久しぶりになにも予定がない。
そうだ愛犬プリンの洋服を作ってみよう。と朝にきめた。
とりあえず布は以前作った私のエプロンドレスの残りでいけそう。
なんせプリンの服は必要布地は90cm巾で30cmで作れます。
型紙を以前とっておいた雑誌からきりぬく。
まあ、肩と脇を縫い、あとは襟ぐり・そでぐり・すそをパイピングというかんたんなものに決定。
とにかくスタートする。
おもっていたより段取りよく、ミシンかけも問題なく3時間ほどで出来上がってしまった。プリンに試着させてみたら少し小さいので脇だけ少しほどき、脇の縫い代で調整した。これで完成。
でもなんかものたりない。ごそごそ飾りになるものをさがすと、なんとちょうちょのアイロンシール発見。それもなんこもあるので使ってみた。これがなかなかかわいく 我ながらきにいったのです。
愛犬家の皆さん一度TRYしてみてはいかがですか。