Just because‥ただなんとなく⁉

ちょっとした思い付きでいろいろなことをする

季節の移り変わり自然の美しさ思い出の数々記録しています

いまどきの料理教室にいってきました。

今日地域のコミュニティ主催の料理教室に参加しました。再発見・常備菜というテーマで行われました。煮豆・白和え・きんとん・漬物・デザート等八品目でした。その中に一人男性が参加されていたのですが、なかなかのお料理上手、おしゃべり上手おまけに自分の名前入りのエプロン着用でその場の雰囲気になじんでおられました。お食事中も講師の先生に質問も多く楽しい時間をすごすことができました。が、後片付けになった途端てきぱき片付ける女性人のなかで いっきに失速だまってみている状況でした。まだまだかな日本の男性は?そんなこんな料理教室でした。 日本料理はほんと奥が深いでね。